9月1日(土)念願の山車の引渡し式が行われました。
山車の上での初演技、演技中は夢中でしたが、数日たち今になって、感動をしみじみ感じています。
また、山車に関しご協力頂いた皆様に心から感謝致しております。
photo1.jpg

先日、寄贈頂いた西陣織の生地を使用しての、山車幕の作成作業が行われました。私は所用で参加できずに申し訳ありませんでした。
なかなかの出来の様で、次回の作成が楽しみです。
photo.jpg

 本日、寄付頂いた西陣織の反物を前に、囃子連メンバーにて緞帳の素案作成会議を行いました。
 何とかの知恵と言いますが、皆で考えると色々なデザインが出てきてすごいですね!!
 仕上がりが楽しみです。ミーコパパ宜しくお願いします。
DSCF0234.jpg

本郷囃子連の踊りの御師匠様から頂いた、「ひっとこ」の帯留
今は、お祭りにもいらしておりませんが、御師匠様(通称 鈴木のおじー)の教えは、本郷の地に末永く伝承されて行く事でしょう。
山車の保有も目前となり、鈴木のおじーが山車の上で踊る姿が何よりの楽しみです。

「富士山は 雲の上だよ 川流れ 帆かけ船だよ 一杯飲んで 酔払った 酔払った」 
鈴木のおじーの歌文句

管理人の宝物

半纏ストラップを作ってみました。
買うと高いのでちっと真似して作ってみました・・・


携帯ストラップ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


